スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

秋の健康診断キャンペーンまもなく終了です!

はじめまして!看護師の横溝です。 寒さが身にしみていく季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。わんちゃん、ねこちゃんも体調を崩しやすい季節ですが、もう健康診断は受けられましたでしょうか。 当院の秋の健康診断キャンペーンは11月いっ…

肉球🐾

こんにちは! 突然ですが、、犬ちゃん猫ちゃんの肉球…可愛いですよねついつい写真を撮ったり触ったりして癒されています(о´∀`о) その子により色や柄が違うので是非お家の子の肉球もチェックしてみて下さい✨ こちらは当院のアイドル五郎丸の肉球 10月といえば…

😼お爪切り😼

こんにちは!看護師の橋本です!今日は実家のねこちゃんと動物病院へ行き、 お爪切りと健康診断をしてきました。うちのねこちゃんは爪切りが苦手で少しおこりんぼさんなので 病院へ行くときは必ず洗濯ネットに入って行きます! 洗濯ネットに入るときと、病院…

久しぶりに会えてリフレッシュ!

こんにちは、看護師の糸井です。 コロナの影響で、外出自粛をされている方々が多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は先日、久しぶりに大学のサークルのメンバーとテレビ通話をしました!皆は県外に住んでいるため、中々会うことが難しいの…

大泉学園どうぶつ病院!開院までラストスパート!!

9月28日(月)診療開始に向けて、いよいよラストスパートです! たくさんの職人さん、機器メーカーさん、いろんな方々のご尽力に感謝しかありません。 暑い中、本当にありがとうございます。 職人さんの仕事はすごいですっ!!どんどんいろんなものが出来上…

食欲の秋🍁

皆さんこんにちは。看護師の池山です。残暑厳しい初秋、いかがお過ごしでしょうか。 台風などの気圧の変化も激しく、夏に引き続きバテがちになるこの時期…やはり体力をつけるには美味しいご飯!!ですよね 私もご飯とは違いますが、近くのカフェで秋の味覚栗…

インスタグラム

あさか台動物病院、Instagramを始めました 病院公式のInstagramです! お時間のある時にのぞきにきてください♪ 病院のお知らせや、 かわいいお友達を随時のせていきます⭐️ ぜひチェックしてくださいね。 フォローやいいね を していただけるととても嬉しいで…

癒し

こんにちは!看護師の中村です! 今回は我が家のわんことにゃんこたちを紹介します⭐️ 12歳になるわんこと2歳になるにゃんこたちがいます。 あとからにゃんこたちが来たので喧嘩しないか不安でしたがこのように一緒にご飯を食べたり仲良くいつも走り回ってい…

こんにちは、看護師の高橋です。 梅雨に入り、雨の日も多くなり、気持ちまでじめじめしてしまいそうですね…。 そんな梅雨も吹き飛ぶキャンペーンを紹介します! ①電解質サポート 暑くなってきた時期にピッタリ! 水分と電解質を素早く補給してくれる、スポー…

ちょっとした楽しみ

こんにちは。 なかなかお休みでも思うように外出できない日が続いていますが、そんな中での私はちょっとした楽しみがあります。 お家の中でも楽しめて、ドキドキわくわくすること・・・ それは『どうぶつの森のチョコエッグ』です!(^^)! 休みの日に1個開ける…

穴場発見!

今の時期、みんな自粛生活がんばってると思います。おうちごはんはもちろんおいしいのですが、やはりそろそろ外食の味も恋しくなってきませんか?最近はテイクアウトのお店も増えてきてますよね!そんな中口コミで、地元のもつ煮屋さんが美味しいと聞いたの…

猫のあるある

おマヌケなこてつくん 看護師さんの膝の上・・・ ハァ〜。極楽にゃ極楽にゃ〜♪ もしもーしこてつくん、舌をしまい忘れていますよ!! 猫ってたまに舌をしまい忘れる子、いますよね ^^

オンラインミーティングに挑戦

こんにちは、獣医師の宮本です。 コロナウイルスの影響が衰えず、不安な日々が続いていますね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 天気がいい日に外出できないのはなんだか悔しいですが、ベランダで洗濯物を干して何とか気分転換をしています。今は辛抱です…

自粛(だらだら...?)

こんばんは、獣医師の原田です。まだまだ続くコロナによる外出自粛...みなさまどのようにお過ごしでしょうか。私はと言いますと、少しだけ筋トレを頑張っています! 今やっているのは腹筋とお尻の筋肉!いい気分転換にもなりますし、身体も引き締まって一石…

自宅にて

こんにちは!本日はお休みでしたが外出自粛のため自宅で過ごしております、獣医師の小山です。4月からは予防のシーズンということで、皆さま準備はお済みでしょうか?ノミ・ダニやフィラリアの予防薬のまとめ買いキャンペーンも行っておりますので、この機会…

フルーツ飴🍇

こんにちは!! 獣医師の市村です。 今回は最近のマイブームについてお話しします✨ 最近のマイブームは、、、、 フルーツ飴とマシュマロ飴作りです コロナで自粛ムードのなか、なかなか外出できないな~ お家で何か楽しいことできないかな~と思い フルーツ…

ラスベガスの外科実習!

2月末にお休みをいただいてラスベガスに外科実習に行って参りました。胸腔内外科、腹腔内外科など普段では多く経験できない、様々な手術手技を実際に実施させてもらい、たくさんのことを学ばせて頂きました。長らくお休み頂いて申し訳ありませんでした。日々…

健康第一!

3月に入り、春の健康診断も始まりました! 新型コロナウイルスの影響で外出を控えているか方も多いかと思います。 マスクやアルコール消毒も効果的ですが手洗い、うがいが何よりも重要です!厚生労働省で推奨されている手洗いの方法です。参考までに...この…

春は健康チェックを。

日に日に暖かさが感じられるようになってきましたね。病院前の沈丁花も満開で、いい香りがしています。3月からは春の健康診断、フィラリア・ノミダニ予防薬のまとめ買いキャンペーンを行っていきます。いつもの予防接種やフィラリア検査のついでに健康チェッ…

デンタルキャンペーン

こんにちは! 2月に入ってようやく冬らしい気候になってきましたね。 さて、当院では2月中は毎年恒例のデンタルキャンペーンを実施しております! 歯科検診を無料で実施しておりますので、この機会にご自宅のわんちゃん、ねこちゃんのお口の中を覗いてみまし…

新国立競技場

こんにちは! 2020年が始まり、もう1ヶ月が過ぎようとしています。 前回のブログでは、オリンピックについて触れていましたが、 2020年1発目のイベントに新国立競技場に行ってきました。 サッカーの天皇杯という試合が行われていて観てきました! 綺麗になっ…

あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新しい年、いかがお過ごしでしょうか。 本年も動物たちとそのご家族様に寄り添い、より良い医療を提供していけるよう、スタッフ一同精進してまいります。 そして今年は東京オリンピックが開催されます。 当院のある朝霞市…