スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

フルーツ飴🍇

こんにちは!!

獣医師の市村です。

今回は最近のマイブームについてお話しします✨

 

最近のマイブームは、、、、

フルーツ飴とマシュマロ飴作りです🍬

 

f:id:tsuruse_ah:20200323194005j:plain

f:id:tsuruse_ah:20200323194312j:plain

コロナで自粛ムードのなか、なかなか外出できないな~

お家で何か楽しいことできないかな~と思い

フルーツ飴を1人で作り、1人で消費しています。

このままでは太ってしまうので、早くコロナが落ち着いてくれることを願うばかりです、、、、。

 

作り方は簡単!!

50㏄の水に1カップの砂糖を溶かして煮立たせます。

それをフルーツにかけるだけ。

ポイントは火をつけたら混ぜないこと!!

 

とっても簡単で美味しいので、是非皆さんも試してください。

飴はカチカチに固まるので、お口の怪我には気を付けくださいね!!!