スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り!

夏祭りの季節ですね! 昨日、病院近くの弁財公園で夏祭りがありました。 診察終了後、みんなでちょっとだけ夏祭り気分♪ 8月は朝霞の大きなお祭り『彩夏祭』があります。 たのしみですね。

院内セミナー 愛犬用サプリメント

今回は、味の素さんから出ているドッグパートナーというアミノ酸サプリについて勉強しました。 皮膚や毛並みにいい、コラーゲンの補給ができるものや、足腰の健康のために筋肉をつくるアミノ酸が入っているもの、本来の抵抗力を保つようなサプリメントがあり…

看護師サークルに参加しました!

こんにちは!看護師の髙橋です。毎日暑い日が続いていますね。動物さんももちろんそうですが、皆さんも熱中症には注意しましょう!!先日、私は看護師サークルに参加してきました。サークルってなに?と思うかもしれませんが、全国の動物病院の看護師と交流…

第17回 日本獣医がん学会

熱帯夜がつづき扇風機の前から離れられない石川です。 先日、東京駅の近くにある東京コンベンションホール(朝霞台とは違いとっても大都会)で開催された日本獣医がん学会に参加してきました! 獣医がん学会は、腫瘍に関する最新の情報をアップデートできる…