スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつの季節...

もうすぐ12月ですね。 寒さも厳しくなってきて、洋服を着ているわんちゃんが増えてきました。 先日、わんちゃんの洋服をお店に見に行ってみました。 サンタさんやトナカイになれちゃうコスチュームや、モコモコのニットやダウンなど... 着てるのを想像すると…

もうすぐ・・・

いよいよ来月はクリスマスですね☆最近、街中にイルミネーションが点灯したり、お店にクリスマスグッズが並び始めましたが、見ているだけでなんだか幸せな気持ちになりませんか?病院でもサンタクロースのお洋服を着ているわんちゃんを見て、癒されています。…

猫ちゃん

この間、猫の行動学のセミナーに行ってきました。色々と為になる話が多かった中、猫を飼ってる方は同じ気持ちを味わった事があるだろう気になる話を1つ紹介します。私も猫を飼っているので、「あ~わかる!」と思いました。 こんな経験ないですか?猫ちゃん…

こてつが...

最近寒くなったり暑くなったり変なお天気が続きますね。 そんな中うちのアイドルこてつ君のお鼻がぐずぐず...。 さっそく治療開始です。嫌がるこてつをなだめながら点鼻薬を使っています。 こてつの部屋は1年通して快適温度のはずなのに何故? こてつ、がん…