スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストショット📷

こんにちは! 今年4月に入社しました看護師の鳥毛です。 先日、久しぶりに実家の猫に会いに行きました。 私が6歳の頃から兄弟のように暮らしてきたので、実家を出るときはとても寂しくなりました。 なのでたまに会える日がとても幸せです 写真もたくさん撮り…

プリン🍮

こんにちは! 先日姉とsilentというドラマでロケ地だったカフェに行ってきました!! プリンにアイスクリームが乗っていました! 固めのプリンでとっても美味しかったです🍮🤍 あいにくの雨でしたが楽しい時間を過ごせました! 梅雨の季節になりますが、ここ最近…

熱中症に注意⚠️

こんにちは! だんだん気温があがってきて、夏を感じますね。半袖でも調度いいくらいの暑さになってきましたが、皆様、熱中症対策は十分にできてますでしょうか? 実は、人と同じように、ワンちゃんやネコちゃんにも熱中症にかかるリスクはあります。 今回は…

🐶🐈歯磨きセミナー🪥

わんちゃんのデンタルケアセミナーを開催しました✨ 歯の病気についてのお話や、歯磨きの方法のお話、歯磨きケアの製品のお話を座学で行いました! 座学の後は歯磨きの実践を、飼い主様とわんちゃんで頑張りました お口をタッチする練習や歯を磨く練習がすご…

同期会🥟

こんばんは!今年度入社の新人看護師池永です。 先日は同期達と餃子を食べに行きました こちらの餃子屋さんで出されるお通しが揚げ餃子だったのですが、それがとっても美味しかったです! ちなみに先月はお好み焼き屋さんへ行きました♪ こちらのお好み焼き屋…

連休の過ごし方

こんにちは。獣医師の長谷川です。 先週頂いた連休で久しぶりに家族に会ってみようと思い立ち、母親を呼び寄せてみました。前回2年半ぶりに会った時は流石に歳もとったなぁと感じましたが、今回の1年では特に変わった様子もなく、安心しました。何故か年々優…