スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の星空

こんにちは、獣医師の角田です。最近は寒い日が続きますね。 寒さで体調を崩してしまうわんちゃん、ねこちゃんも多いように感じます。でも、寒いのは悪いことばかりではありません。 寒さで空気が澄んでいるおかげで、星がとっても綺麗です。 今回は、病院か…

看護師サークルに参加してきました

こんにちは、看護師の髙橋です。 すっかり寒くなってまいりましたね(><) 先日、わたしは看護師サークルに参加するため、ロイヤルカナンの本社に行ってきました。 以前、このブログでもご紹介させていただきました。今回で3回目となります。 今回最初のテーマ…

秋と冬のコラボレーション

こんにちは!獣医師の金子です。 最近また一段と寒くなってきましたね。 寒いのが苦手な私としては、なかなか辛い日々です。笑 先日、自分の母校である麻布大学に後輩たちの国家試験の激励に行ってきました。 後輩たちは勉強を頑張っているようだったので一…

JAHA年次大会と柴犬まるちゃん

獣医師の石川です。 少し前ですが、東京大学で開かれたJAHA年次大会東京ミーティングに参加させていただきました。 循環器・神経・眼科・呼吸器の救急疾患についての講義でした。 救急治療について、専門医の見解を聞くことができ、診療のレベルアップにつな…

アメリカ テキサス州に行ってきました!

こんにちは!獣医師の金子です。11月9〜11日、アメリカのテキサス州にあるテキサスA&M大学で行われたBiomedtrix社の股関節全置換術(Total Hip Replacement:THR)のセミナーに私と院長で参加してきました。 アメリカやカナダ、ベネズエラ、韓国や中国など各…