スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい〝どうぶつのお医者さん〟

10月13日って何の日かご存知ですか?『獣医さんの日』なんですって。 本来、動物たちの健康診断の日として分かりやすく…ということらしいのですが、当院では子どもたちの獣医体験企画を開催致しました。 その日は、かわいい〝どうぶつのお医者さん〟がいっぱ…

イケメン狛犬!

こんばんは、雨オトコの石川です。 週末から雨がつづいて、外に出るのも気が引けてしまいますね。 ということで、青空がみえるブログを書きます。 神社巡りが趣味な私は 先日のお休みの日に、神田神社(神田明神)にいってきました。 御茶ノ水駅から歩いて5…

院長!おめでとうございます!

先日、開催されました第92回麻布獣医学会にて院長の学術発表が「麻布獣医学会賞」をいただきました! 題名〝トイ犬種の橈尺骨骨折後癒合不全に対する凍結同種保存骨移植の有用性〟 おめでとうございます!!

院内セミナー i/d コンフォート

今回の院内セミナーは、消化器疾患用の療法食、Hill's i/dシリーズの新しいごはん『i/dコンフォート』について勉強しました。 このごはんは、ストレス性の消化器疾患に対応したごはんなので、ストレスを感じて下痢をしてしまう子におすすめです。例えば、病…