スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクロースがやってきた!

こんにちは!動物看護師の髙橋です! 先日は初雪も見られ、一気に冬の気候になってきました。 冬の一大イベント、クリスマスまであと1ヶ月程... 2階待合室にはクリスマスツリーも飾っているので、是非見に行ってみてください♪ さて、そんなクリスマスモード…

スポーツの秋 part2

こんにちは! 獣医師の金子です。 先月サッカーW杯最終予選 日本対イラクを観戦しに行きましたが、 今月も日本対サウジアラビアを観戦しに行きました! 今回も2対1と勝利をして、グループ2位となりました。 勝利した試合だったため、かなりの盛り上がりでし…

五郎丸のミラクルハート!!

かわいい五郎丸が当院へ入社して早1年が経ちました。 イタズラは変わらず、元気いっぱいの毎日...。 そんな五郎丸の隠された衝撃の事実を発見しました!! スクープ写真がこちらっっ!! ▼な、なんと脇腹に「ハート」が! 普段の模様はなんの変哲もないただの…

院内セミナー あたらしいごはん!

今回のセミナーは、新製品のごはんについてでした。 今までのごはんとは違い、2つの疾患に罹患しているケースに対してケアできる!という画期なごはん。 たとえば「食事アレルギー+下部尿路疾患」とか...。 いままで悩んでいた患者様にとってもご安心いただ…