スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初島班 〜1日目〜

10月中旬から3班に分かれて1泊2日の社員旅行がスタートしております! まず最初は初島班が行ってまいりました! 東京駅から新幹線でビューンと熱海まで! 1時間ぐらいであっという間に着いちゃいました!^^ 最初にやってきたのは「来宮神社」です。 この写真…

初島班 〜2日目〜

初島班最終日です! おいしい朝ご飯をゆっくりお腹いっぱい食べ、部屋でゆっくりのんびり休み、 ホテルのハロウィンコーナーで遊んでみたり^^ チェックアウト後は昨日暗すぎて撮れなかった、初島の入口でパシャリ✨です! 今日はいいお天気です!気温もちょう…

院長、韓国でベストオブベスト(最優秀賞)受賞!

院長は、日韓外科カンファレンスに出席のためただいま〝韓国〟に出張中。 今回、日韓外科カンファレンスにおいて日本獣医生命科学大学での研究してきた学術発表を行うとのこと。 発表内容は『トイ犬種の橈尺骨骨折後癒合不全に対する凍結同種保存骨移植の有…

院内セミナー 電話対応

今回の院内セミナーは、動物病院接遇コンサルタントの先生をお招きして、動物病院の電話対応の勉強をみんなでしました。 基本からしっかりと教えて頂き、新人からベテランまで大変勉強になりました。 みなさんからのお電話をお受けした時に、飼い主様が安心…

第6回 パピーパーティー

8月に6回目となるパピーパーティーを開催しました! 座学を終えた後のご挨拶タイムでは、まず自己紹介からして頂いています。 仲良くなる第一歩です! 自己紹介のあとにご挨拶にいってもらいます。 身体の大きさが違う場合は、大きい子に少しだけ待ってもら…

第5回 パピーパーティー

さて、パピーパーティーも8月に第5回になりました! 講義も一回りして「社会化期」のお話からスタートです! 今回は初めて参加してくれた子が多かったです! ありがとうございます!♪ 今回はじめて出会った2人ですが、見て下さい!そっくりです! まるで兄…

第4回 パピーパーティー

パピーパーティーも6月に4回目の開催になりました! 今回も多くの皆さんに参加していただき、最後の座学を行いました。 パピーパーティーは、「社会化期について」「甘噛み・おもちゃのお話」「トイレ・ごはんのお話」「トレーニングの方法」の4つの講義を…