スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年

2019年も残りわずかになりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 2019年、つらいこともあったけど、うれしいことや楽しいこともたくさんありました。 そんな19年の思い出の一つとして、先日ふたご座流星群を見に行ってきました!! あいにく月が明るく…

祝!年末特大号

動物看護士専門誌asに、スタッフ共同執筆による特集記事が掲載されました。 その名も「冬に増えるトラブル対策!」 夏は熱中症や皮膚や耳のトラブルが多いのですが 冬は冬でトラブルが多いでのす。 そしてそのトラブルは未然に防ぐこともできるものもたくさ…

院内セミナー 『腸内バイオーム』

寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんな寒さはお腹の弱い子たちには大敵!そんな子たちに朗報です!先日Hill’sの新しいごはん『腸内バイオーム』の院内セミナーがありました。このごはんは今までのものと違い、「プレバイオティクス…

接遇セミナー

11月の上旬に2日間午後休診とさせていただき、獣医師、看護師、トリマー、スタッフ全員参加で「接遇」についてみっちり勉強させていただきました! 言葉遣いや所作、普段疑問に思っていることなどスタッフ全員でグループワークをしたり練習をしたりしました…