スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドオーナーズアワード 表彰!

先日JAHA(日本動物病院協会)主催のJAHA年次大会があり参加して参りました。 年次大会は、獣医師・動物看護師のセミナー以外にも一般の方のセミナーも開催しております。 私も「犬が小児病棟にやってくる〜聖路加国際病院における動物介在活動紹介」を聞か…

ハッピーハロウィン!

こんにちは! 早いもので、もう11月ですね。 先日はハロウィンでしたが、皆様仮装はされましたか? この間、あさか台動物病院にも可愛い仮装をした子たちが来てくれました★ ダックスフントの優太ちゃんとポメラニアンの琳太郎ちゃんです。 優太ちゃんはカボ…

院内セミナー オーラベット

今回の院内セミナーは、オーラベットという新しいはみがきガムについて勉強しました。 オーラベットは噛むことで歯垢、歯石の沈着を抑えて、気になる口臭を軽減します。 丸ごと飲み込んでも消化をしっかりしてくれるので大丈夫です。 カロリーも抑えてくれて…

スポーツの秋

こんにちは! 獣医師の金子です。 最近寒くなってきて、秋らしくなってきましたね。 みなさん体調には十分気をつけて下さい。 秋といえば、スポーツ! 私、サッカーが大好きで定期的に観戦に行きます。 この間、W杯最終予選 日本対イラクを埼玉スタジアムで…

可愛いオラフです♪

こんにちは! 最近、金木犀の香りが漂ってすっかり秋の気候になってきましたね。 この前、病院犬オラフのお散歩中、とっても可愛い写真が撮れたので皆さんにご報告です♪ きちんとお座りをして見つめる先には、、、大好きな南さんとおもちゃ! 普段はスタッフ…