スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス🎄🎅✨

こんにちは! トリマーの丸山です 今日はクリスマスですね🎅🎄 皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか? 私は昨日のイブの日に家族でクリスマスパーティをしました!☺️ とっても豪華で美味しかったです〜😋 今年もあと少し!もうひと頑張りですね☺️✌️

お正月準備🎍

皆さまこんにちわ✨ 寒さがどんどん増してきた今日この頃、、、。皆さまはどうお過ごしですか? 私は先日、年賀状に使うべく写真を撮影しました。 門松バージョンのしまちゃん 寅さんバージョンのえびちゃん 年賀状を送り合う文化は最近では減ってきています…

寝相

我が家のにゃんこの寝相が面白かったので思わず撮ってしまいました🌟 すずちゃんは手をバッテンにして寝ています💤 らんちゃんは上半身だけ毛布をかけて寝ていました😂 みなさんの子はどんな寝相をしていますか? ふと見ると面白い寝相が見られるかもしれませんね👀

クリスマス🎄🎁

こんにちは!もう少しでクリスマスですね🎅🏼 先日、横浜にあるクリスマスマーケットに行ってきました♪ わんちゃんも一緒にいけるので、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか? 当院でも、LINEを追加されている方にクリスマスのバンダナとシュシュをプレ…

ぬくぬく

こんにちは!看護師の小林桃花です^^*最近また一段と寒くなりましたね皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。私はお休みの日はまだ暖かい日中に愛犬の散歩に行き、あとは暖房の部屋でぬくぬくと布団の中ですこれが幸せです☺️ただ、暖房をつけっぱなしの部屋…

七五三👘✨

こんにちは!!獣医師の市村です。 今回は、ほっこりするお写真を紹介したいと思います。 7歳の女の子のいむちゃんです。 先日、七五三のお参りに行ってきたとのことです✨✨ 赤の着物を見事に着こなしていますね とってもお似合いです。 お清めもしっかりおこ…

秋の健康診断

こんにちは☺️看護師の中村です! 先日、我が家の猫たちの健康診断に行ってきました♪ 健康診断は初めてでとても緊張していましたが、なんとか頑張ってくれました 採血前にスタッフに囲まれ写真も撮られびっくりしているすずちゃんとらんちゃんがこちらです↓ お…

炭酸泉・マイクロバブルについて

こんにちは トリマーの丸山です! この前11月に入ったかと思えば もう中旬で時の流れの早さに驚きです。 さて今日は、トリミングでのオプション 炭酸泉•マイクロバブルについてお話しします! 炭酸泉•マイクロバブルを いつものトリミングにプラスすることで…

カットスタイル

こんにちは!トリマーの内藤です。 11月になり寒い日が増えてきましたね!皆さんはいかがお過ごしですか。 寒い日に欠かせないのがこたつ!今月からこたつを出しちゃいました☺️わが家のわんちゃんはこたつで温まったり、寝たりとお気に入りです♪ 最近、冬に…

気温差🍃🍂

こんにちは!トリマーの小河です。 早いもので今年も残りあと2か月になってしまいました 先日我が家のわんこは、トリミングの日がハロウィンに近かったのでハロウィン仕様に✨ それと11月になり更に寒くなってきたのであったかいもふもふのベッドに変えまし…

新人病院猫、パスタくんの紹介です!

こんにちは!今年の4月に新しくスタッフとして入ったパスタくんの紹介をしたいと思います。 パスタくんは、メインクーンの男の子。年齢は約10ヶ月とまだまだヤンチャ盛りです。好きな事は、食べる事と遊ぶ事。 来たばかりの時は小さかったパスタくんですが… …

セルフケアのススメ

こんにちは!看護師の池山です。 最近は雨続きだったのが急に暑くなったり…気圧や気温差に体が悲鳴をあげる毎日です。皆さんはどうでしょうか。 今年は特に猛暑で、この辺りでも39度の日もありましたね…溶けてしまいそう そんな日は自分たちにとっても、動物…

アンケート✏

梅雨があけて急に暑くなりました この時期は私たち人間を含め、わんちゃんとねこちゃんも暑さでバテてしまいますよね くれぐれもお身体にお気をつけて、皆様健康にお過ごしください。 さて! もうすでにたくさんの方にご記入いただいていますが、ただ今当院…

サマーカット

梅雨も明けて本格的に夏がやってきましたね! 暑くなってきたので最近、わんちゃんのカットスタイルが変わりつつあります サマーカットにした子たちを紹介します♪ ☆チワワのモカちゃん☆ ☆トイプードルのマリンちゃん☆ 2人ともさっぱりしましたね✨ モカちゃん…

お爪切りのコツ紹介します!

こんにちは!看護師の高橋です。 最近は雨に雷にじめっとしていて嫌な天気が続いていますね・・。 私は夏が大好きなので、早く梅雨が明けてお日様に当たっていたいです☀ お出かけしたい!とは思いますが、まだまだステイホームが続く時期。 わんちゃん・ねこ…

新入りニャンコもすっかり慣れました!

今年春に入社した新入りニャンコ「ライス&ブレッド」すっかり病院にも慣れ、キャットタワーでは誰か来ないかなーとソワソワしています。 遊ぶのが大好き!人が大好き! ぜひお時間あれば遊んであげてくださいね✨ 待ってるニャン🐱

ヒルズのフードアドバイザー

こんにちは!看護師の糸井です。 先日、ヒルズさんのフードアドバイザーを取得しました! これは、ヒルズさんが出している療法食を、疾患ごとに適切な選択をする為のプログラムです。 2月から開始して、セミナーを全6回受講しました。 セミナー終了後、先日…

こんにちは、獣医師の小畠です。梅雨に入り雨の日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 わが家の猫ちゃんは暑くなってくると、床が冷たくて気持ちいいのか玄関で寝るようになります。長毛種さんなので、この時期には自分でサマーカットにしよ…

駐車場変更のお知らせ!

こんにちは! あさか台動物病院、獣医師の小山です。 今月から6月、もう梅雨の時期ですね! じめじめする天気が続きますが、気分までじめじめしてたらもったいない! 最近は家の近くに咲いている紫陽花がきれいで癒されています。 今月から当院の駐車場が変…

新しい仲間たち🐱

こんにちは!! とうとう4月が終わりますね。 皆さんも、新生活にはもう慣れましたか? あさか台でも4月から頑張ってくれている、新しい仲間達がいます✨ ライス、ブレッド、パスタの猫3人組です ライス ブレッド パスタ 3人とも色々な表情をみせてくれて、…

ご報告

こんにちは。獣医師の金子です。 今回、この場をお借りしてご報告させていただきます。 診察中にもお話させていただいております飼い主様もいらっしゃいますが、 私は2021年3月31日をもってあさか台動物病院を退社いたします。 次は2次診療施設で研鑽を積も…

新しい仲間が増えました!

現在、当院には猫ちゃん3頭、わんちゃん1頭のアニマルスタッフが在籍しています。 このたび新たに一頭スタッフが増えました! ラブラドールレトリバーのDAIYA(ダイヤ)くん(4ヶ月 オス)です^^ 先輩犬オラフと同じ黒ラブちゃんなので、2頭並ぶとまるで親…

☆お誕生日☆

甲状腺と腎臓病で通院しているロンちゃん☆ なんと!!明日は17歳のお誕生日☆ 明日はちょっとしたごちそうがまっているらしいです!! お母さん、お父さんと素敵な誕生日を過ごしてほしいですね♪ 病気と闘いながらも、元気なロンちゃん、素敵です☆ 病院からも…

あけましておめでとうございます。

コロナ感染でたいへんな中、無事新しい年を迎えることができました。 皆様にとって健康で素敵な一年でありますよう そして皆様の大切な家族が健康でいられるよう 少しでもお手伝いできればと思っております。 本年もよろしくお願い致します。