スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

食欲の秋🍁

皆さんこんにちは。看護師の池山です。残暑厳しい初秋、いかがお過ごしでしょうか。

台風などの気圧の変化も激しく、夏に引き続きバテがちになるこの時期…やはり体力をつけるには美味しいご飯!!ですよね🍚

私もご飯とは違いますが、近くのカフェで秋の味覚栗をふんだんに使ったモンブランを堪能🌰

f:id:tsuruse_ah:20200907201204j:image

 

さて、天高く馬肥ゆる秋とはなりましたが、人も動物も油断は禁物!🙅‍♀️

実はウチの子も最近ぽっちゃり気味かも…💦

そこで!無理のないダイエットのために日々の食事から見直してみました🦴

思い切ってロイヤルカナンの満腹感サポートにチェンジ!

パッケージもリニューアル✨心機一転これで痩せてくれればひと安心ですが…果たして!?

 

f:id:tsuruse_ah:20200907201952j:image

 

消化器サポートは同居の子がお腹弱いので継続しています。

 

f:id:tsuruse_ah:20200907202104j:image
f:id:tsuruse_ah:20200907202107j:image

 

1人だけおやつなしは可哀想なのでおやつは2人とも減らしてますが…物足りなくてこの表情😅ごめんね…と思いながら心を鬼にしてダイエット頑張ります!!🔥

 

皆さんも最近抱っこが重い…?ご飯このままでいいのかな…?などご飯でお困りのことがあれば看護師や獣医師に是非ご相談ください!

また、今の時期は秋の健康診断もやっているのでわんちゃん、ねこちゃんたちの体調チェックもかねて、遊びに来てみてください♪