スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オラフの成長

こんにちは♪ オラフの成長を久しぶりにお届けしたいと思います! 前回ブログに登場した時は、7kgでした。 今は、もう20kgを超えて毎日の成長の早さにスタッフもびっくりしています。 お散歩も大好きで、元気いっぱいです! だんだん涼しくなってきたので、お…

院内セミナー リハビリ

今回の院内セミナーは、犬のリハビリテーションの運動療法でした。 運動療法は、理学療法三大項目の1つです。 全身的には健康状態を維持し、局所的には機能障害(低下)に対する改善、回復、矯正をはかる治療手段です。 高齢のわんちゃんたちのQOL(生活の…

台風

本日大型の台風がやってきます!今回は雨・風に加えて雷もすごいとか、、、雷の音にビックリするわんちゃんネコちゃんもいますので気をつけて下さいね。当院のオラフはお散歩に行けないので今日はシャンプーしてさっぱりしました!!お散歩が大好きな子なの…

日本臨床獣医学フォーラム年次大会

日本臨床獣医学フォーラム年次大会に参加しました。 全国から獣医師、看護師、一般の方が集まり、3日間行われる大規模な勉強会です。 講議数も多いので様々な分野のお話を聞くことができました。 スタッフ間でも情報交換を行い、新しく学んできたことは皆で…