スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

ムーミン谷に行ってきました🐶

こんにちは!看護師の池山です。

 

少し前の話になりますが、2/10.11に飯能のムーミンバレーパークにてわんちゃんもアトラクションを楽しめるイベントが開催されました!!

 

f:id:tsuruse_ah:20240318214313j:image

 

f:id:tsuruse_ah:20240318214429j:image

普段はわんこ連れでは入れないところも、この期間ならOKということで、初めての遠出にドキドキしながら一緒に写真を撮ったり、アトラクションに乗ったり…他のわんこのお友達とも交流したり、とても楽しかったです♪

 

f:id:tsuruse_ah:20240318214652j:image

同時に開催してたドッグフレンドリーフェスタでは、様々なおやつに誘惑されてしましたが💦食べるより遊びたいうちの子はひたすら飛び跳ねてはしゃいでました笑笑

 

f:id:tsuruse_ah:20240318214830j:image

 

f:id:tsuruse_ah:20240318214420j:image

 

今まで飼っていたわんこたちは他のわんちゃんが苦手だったりして、あまり一緒に遠出をしたりしたことはありませんでした🥲なので 私は毎年ポメフェスを行った方のレポートをSNSで見擬似参加していました笑

今回、とっても楽しかったのでハマりそうです💕

 

よく、皆さんからも、わんちゃんたちと温泉行ったり、旅行行ったお話を聞きますが、特にオススメなスポットやイベントなどあれば教えていただけると嬉しいです☺️

 

またお出かけの際は、狂犬病・ワクチン・ノミダニの予防はお忘れないように🌟