スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

デンタルケアセミナーを開催しました🐶🦷🪥

先日、9月のわんちゃんのデンタルケアセミナーを開催しました!

 

はじめに歯の病気についてのお話や、歯磨きの方法のお話、歯磨きケアの製品のお話を座学で行いました📝

座学の後は口に触る練習やデンタルグッズを使ったケアを、飼い主様とわんちゃんで頑張りました💪

 

お口に触る練習は、デンタルペーストを使いながら頑張ってくれてました😊

歯磨きガムや歯磨きフードを美味しそうに食べてくれたわんちゃんもいました🐶✨

 

歯のケアって何をしたら良いんだろう…そんな悩みがある方は、いつでもお気軽にご相談ください!

 

次はねこちゃんのデンタルケアセミナーを11月に開催予定です🐱

次回のわんちゃんのデンタルケアセミナーは、来年の1月に開催予定ですので、ご興味がある方は是非ご参加ください!

 

f:id:tsuruse_ah:20230925171329j:image

f:id:tsuruse_ah:20230925171434j:image