スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

リハビリ 卒業します🎓🌸

当院ではリハビリテーションの専門外来を行っております。

そこで椎間板ヘルニアで通院し、リハビリを頑張ってくれていた『ころのすけちゃん』が見事リハビリを卒業することになりました!!👏✨

おめでとう!!!お家でのトレーニングもありました。ご家族の皆さんの努力の賜物です。

リハビリ後のその表情は、どこか誇らしげです✴️

椎間板ヘルニアで歩けなくなる危機を幾度となく乗り越えて、今ではすっかり自分の足で歩けるようになりました。

 

ころちゃんと会える頻度が下がってしまい、当院のスタッフは少し寂しいです😢

遊びに来るだけでも待ってるからね😊✌️

 

当院のリハビリテーション椎間板ヘルニアや股関節脱臼などの術後の機能回復を目的に通院している子はもちろんですが

年齢からくる筋肉の衰えや、カラダのコリをほぐすために通っている子もいます。

 

リハビリテーション=治療という考えだけでなく

身体メンテナンスと捉えてお気軽にお越し頂いて構いません。

 

リハビリテーションと言えど、レーザーや近赤外線などといった機械を使う場合もあれば、針灸やマッサージ、バランスボールを使ったトレーニングなど内容は様々です。

 

その子の状態性格に合わせてご案内いたします。

 

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください😆