スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

第17回 日本獣医がん学会

熱帯夜がつづき扇風機の前から離れられない石川です。
 

先日、東京駅の近くにある東京コンベンションホール(朝霞台とは違いとっても大都会)で開催された日本獣医がん学会に参加してきました!

 
獣医がん学会は、腫瘍に関する最新の情報をアップデートできる、たいへん貴重な学会です。
 
今回のメインテーマはは「消化器型リンパ腫」でした。
 
中高齢を迎えた、ワンちゃんネコちゃんの「下痢・嘔吐」について、いつも考えさせられる病気です。
 
今回は自分の他に片山先生と相澤先生も参加することができました。知識を日々の診療に生かせるよう努力していきます。
 

f:id:tsuruse_ah:20170713175052j:plain