スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアちゃん

病院に健康診断で来院される吉村ジュニアちゃん。 実は大切なお仕事をしています。 アニマルセラピーという、動物とのふれあいやその相互作用から生まれる様々な効果を、医療や福祉、教育の現場で活躍させる活動に参加し、ジュニアちゃんの笑顔でみんなを元…

勉強してきました。

日本獣医学フォーラムというセミナーに行ってきました。 この大会は、各専門分野の先生方が日々進歩する獣医学を広めるために講義を開いて下さる大会です。 動物たちによりよい医療を提供するため私たちも日々勉強しています。 看護師の私も、看護の事はもち…

ぶーちゃん、ありがとう

今日はつらいお知らせです。 とうとうこの日が来てしまいました。 ぶーちゃんとのお別れです。ぶーちゃん、享年23才。 ぶーちゃんはとても強い子で、前日までごはんも食べ、ゴロゴロいってくれていました。そして夜、本当に眠るように安らかに逝ってしまいま…

頑張りました!

今週、去勢手術をして退院した「チロルちゃん」 お預かり中もとてもいい子に頑張ってくれました。 手術後はカラーをつけてのおむかえになりましたが、飼い主さまに会ったら大喜び! 無事に手術も終わり、ご家族の方にお返しできるこの時が私達にとってもうれ…

マイクロバブル!!

先日、当院にマイクロバブルバスが導入されました。 今回はクッキーちゃんに入ってもらいました。 初めはドキドキ顔だったクッキーちゃんも入ってみると次第にうっとり顔。とても気持ちよさそうに入ってくれました。 においも汚れもすっきり、仕上がりもふん…