スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

社員旅行第2弾!~山中湖1日目~

社員旅行第2弾!!

続いての班は山中湖へ出発です!

電車で大月駅に着いてまずは記念写真をパシャリ。

その後、レンタカーを借り、いよいよ山中湖へ向かいます。

車を走らせていると、見えてきたのは・・・

日本一高い山!そう、富士山がどどーんと現れました!!

もう山頂には雪が積もっています。

そして山中湖に到着!

最初に向かったのは、吹きガラス体験です。

みんなそれぞれ作るものを決め、作業着に着替えて一生懸命吹きます!

できがったのが後日病院に届きました。とてもきれいにできました(^^)

吹きガラスのあとは、同じ場所で昼食、バーベキューです!!

おいしいお肉にたっぷり野菜。外のテラス席でお腹いっぱい食べました。

昼食後は、山中湖をぶらぶら。

くる途中に見つけたスワンボートに乗り、運動運動(笑)

山中湖には白鳥がたくさんいて、みんなご飯がほしいと寄ってきます!かわいい~!

スワンボートを降りたあと、なぜか白鳥に狙われる相澤先生です(笑)

その後は、“KABAバス”という水陸両用バスに乗りました!

陸を少し走ったあとはそのまま山中湖へダイブ!!ダイブした瞬間の迫力はすごかったです。

1日目最後はパノラマ台から、夕陽と富士山を眺め、ホテルへ行きました。

美味しいごはんを食べ、ゆっくりお風呂につかり、みんなでわいわいお喋りも楽しんだあとは、明日に備え就寝です・・・

2日目に続きます!