スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

初島班 〜1日目〜

10月中旬から3班に分かれて1泊2日の社員旅行がスタートしております!

まず最初は初島班が行ってまいりました!

東京駅から新幹線でビューンと熱海まで!

1時間ぐらいであっという間に着いちゃいました!^^

 

最初にやってきたのは「来宮神社」です。

f:id:tsuruse_ah:20181024212444j:plain

この写真、なかなかいい角度で集合写真が撮れていると思いませんか?

実は・・・

f:id:tsuruse_ah:20181024213728j:plain

各所にスマホを置いて撮影できるように台が設置してあるんです!

先ほどの写真もこちらを利用して撮りました!

 

f:id:tsuruse_ah:20181027234951j:plain

本殿の前には落ち葉がハート型に集められていたり、1周回るごとに寿命が1年のびるといわれている大杉の周りを歩いたり、境内にあるおしゃれなカフェで一息ついたり・・・

のんびりとした時間を過ごしました^^

その後は温泉に入ってゆっくりして畳の休憩室でのんびりして・・・

こんなにのんびり旅行でいいんでしょうか(笑

 

さて、たくさんのんびりしたあとはこちら!何だかわかりますか?

f:id:tsuruse_ah:20181028000457j:plain

道にゆで卵が作れるスポットがあるんです!

もちろん作りますよー!

f:id:tsuruse_ah:20181028001009j:plain目の前の酒屋さんに卵が売っているので購入!

卵を入れて15分!(昔はもっと早い時間でゆで卵が出来たそうです)

そして15分後にはいい感じにゆで卵が出来てます♪

美味しく頂きました♪

f:id:tsuruse_ah:20181028001227j:plain

 

卵を食べ、美味しい昼食を食べ、いざ海へ!!

f:id:tsuruse_ah:20181028001506j:plain

初めて釣りを体験するスタッフもいたり、経験者のスタッフもいたり^^

船長さんが的確に魚のいるスポットに連れて行ってくれまして、

f:id:tsuruse_ah:20181028002012j:plain

見て下さい!こんなに大きな魚をたくさん釣る事ができたんです!!✨

船長さんやお店のスタッフの方に「ついてるねー!」と言っていただきました!

直前に神社に参拝しに行ったからですかね?笑

 

 

たっぷり2時間の釣りを堪能した後は、ついに初島に向かいまーす!

f:id:tsuruse_ah:20181028002522j:plain

船で約30分!

みんなぐっすり寝ていました😄笑

船から見える夜景がとても綺麗でさらに快晴だったら星もよく見えそうでした。

残念ながら今日は曇り・・・んー!残念!笑

 

初島に着いたらホテルに直行です!

おいしいごはん、眺めのいいお風呂・・・最高でした・・・^^*

 

 

→2日目に続きます!