スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

社員旅行第2弾!~山中湖2日目~

さて、山中湖2日目です!

早起きをして、おいしい朝食を食べたあとはちょっと急ぎめで富士サファリパークへ出発です!!

わたし、看護師の高橋は初めてのサファリパークでとてもわくわくしていました!笑

 

サファリパークに到着したら車に乗ったまま受付を済ませます。

予約していたスーパージャングルバスまで時間があったので、園内をまわります。

カバやヤマアラシなど可愛い動物たちを見たあとは・・・

いよいよスーパージャングルバスです!!!

サファリパークの醍醐味、ライオンやクマに直接ご飯をあげることができるので楽しみです☆

 

まずは、ジャングルバスの前で記念写真!

    f:id:tsuruse_ah:20181103225307j:plain

 

そしてひとりひとりに動物たちのごはんが配られ、サファリゾーンへ出発です!

まず最初はクマゾーン。

様々な種類のクマたちがのんびりとくつろいでいます。

クマさんにはリンゴをあげます。

バスが止まるとすぐにクマさんたちが寄ってきて、1頭はすぐに屋根の上に登ってきました!

    f:id:tsuruse_ah:20181103225709j:plain

たまにクマさんのよだれや毛が落ちてくるそうです。

動物好きな私たちは、何か落ちてこないかな~とわくわく(笑)

残念ながら食べるのが上手で何も落ちてはきませんでした(笑)

 

次は、ライオンゾーン!百獣の王を間近で見られるのでどきどき・・・

しかしやっぱりライオンは、猫でした!

ゴロゴロ寝ている姿や肉球、仕草などは百獣の王というよりは・・・猫です(笑)

ライオンさんたちには生肉をあげます。

お肉が欲しくて必死に寄ってくる姿はとても可愛くてもっとあげたくなってしまいました!

f:id:tsuruse_ah:20181103230344j:plain f:id:tsuruse_ah:20181103230413j:plain

 

他にも、チーターやトラ、草食動物たちを一通り見てバス見学は終了です。

珍しい動物を間近で見ることができ、とても貴重な経験でした!

 

お昼ご飯を園内で食べたあとは、最後にふれあいコーナーに行きました。

カンガルーたちとも触れ合うことができたのですが、カンガルーさんたちの距離が近い!!

 f:id:tsuruse_ah:20181103230758j:plain f:id:tsuruse_ah:20181103231050j:plain

カンガルーをみんなでたくさん愛でました!

f:id:tsuruse_ah:20181103231017j:plain

 

たくさん動物と触れ合って、山中湖の旅は終了です。

空気の澄んだ場所で、たくさん遊びとてもリフレッシュできた旅行でした!

この旅で得たものは、皆様に還元できるよう、これからも努力してまいります。

よろしくお願いします!!