スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

成人式

1月10日は成人式でしたね。

我々と違ってわんちゃん猫ちゃんにとっては1歳齢が20歳、つまり新成人(成犬さん、成猫さん)にあたります。
成人を迎えたわんちゃん、猫ちゃんはもう体も立派に成長しているはずです。
性格面でも十分に社会化が進み、頼もしくなってきているかもしれません。

とはいえやっぱり1歳齢。甘えたりわがままだって言いたくて当たり前。自立されたらむしろ淋しいくらい。

体は大人になったってそんな幼さが残るところがまた可愛いんですよね。

実際、飼い主さん方みなさんの愛情溢れる保護がなければ成犬、成猫さんとはいえ健康に成長することはできません。

成人を迎えた可愛い我が子達をこれからもしっかり育ててあげて下さい。

目指せ本当の20歳での成犬式・成猫式!!