スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

フランスからのお客様

先日、南フランスからお客様がお越しになりました。

あの有名なフードメーカーの「ロイヤルカナン」のな、なんと本社から!
当院へお越し下さるなんて大変光栄でございます〜!
 
当日はスタッフみんなドキドキして、「挨拶はやっぱりボンジュール?」なんて言いながらお待ちしておりました。
そしていざ本番!!
フランスのスタッフさんの方が「こんにちわ」と大変なめらかな日本語でお越しになり、
逆に「こ、こんにちわ」カタコト日本語でお出迎え...大変舞上がってしまいました(笑)
 
おもしろいお話を伺いました。
フランスのネコちゃんと日本のネコちゃんはそもそも食べ方が違うんですって。
私たちは日本のネコちゃんを見ていると缶詰フード等を慎重に舐めるように食べる子が多いように感じます。
でもフランスネコちゃんはwetフードもガツガツ、口を大きく開けて食べるんですって。
「舐めて食べるなんてっ!」てことでしたので、「ではお見せ致しましょう!」とうちの病院ネコ3人にロイヤルカナンさんのごはんを食べていただきました。ぜひみてみて!と。
結果、うちの病院猫さん「久しぶりに缶詰ですか!!」と大喜び。ガツガツ...ガツガツ...食べました。
ただその中で、高齢ちこちゃんが " 舐め食べ "を披露。
興味津々でご覧になっていました。
 
他に食事のことについてたくさん質問を頂きました。やはりフードメーカーさんですね。
缶詰のサイズはどのくらいが使いやすいですか?とか。粒の大きさどれくらいが人気ですか?とか。
海外は基本的に大型犬種が多いのでほとんど大きなサイズらしいです。さすが!
 
いろんなお話を聞けて、また直接こちらのフードに対する希望なども聞いていただけて本当に貴重な経験となりました。
ありがとうございました!
 
▼皆さんの前でごはんを食べるちこ・クー・五郎丸

f:id:tsuruse_ah:20170713172418j:plain

 
▼院内見学中

f:id:tsuruse_ah:20170713172423j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170713172430j:plain

f:id:tsuruse_ah:20170713172434j:plain