スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

4/23、24 動物病院接遇セミナー

4/23、24の2日間、日本で唯一の動物病院接遇コンサルタント坂上緑先生を当院にお招きして、動物病院の接遇セミナーを実施して頂きました。

 

坂上先生のセミナーは今回で3回目ですが、4月に入り新人スタッフも多く入ってきたため、改めてお勉強させていただきました。

セミナーでは言葉遣いだけでなく、所作までもご指導頂きました!

 

言葉遣いに関しては、みんなで大声で発声したり、実際にぬいぐるみやお薬などを使用して、坂上先生とのデモンストレーションを行ったりとみっちりと勉強し、同時に手の動きなど振る舞い方も事細やかに学びました。

 

2日間、午後の診察時間を短縮しご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたが、病院に来て頂く動物達と飼い主様が快く感じていただくことを目指しております!

今回のセミナーで学んだことを活かして、しっかりとした対応をしていきたいと思います。

 

f:id:tsuruse_ah:20190430134316j:plain

 

f:id:tsuruse_ah:20190430134347j:plain