スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日に

毎日不安定な天気が続いていますが皆様体調を崩したりしていませんか? 雨の日だと外に出るのがおっくう感じられることもありますよね。 そんな時はおうちでテレビを観ながらゆっくり過ごすというのもよいかもしれません。 最近はワンちゃんが登場するテレビ…

早くも暑さ対策!

梅雨まっただ中。毎日毎日ジメジメした日が続いてうんざりしますが、今年の夏は昨年を超える猛暑の予報のようで・・・。梅雨は嫌だけど梅雨明けも怖かったりします。気が早いかも知れませんが、今年は冷房も満足に使えないことが予想されますし、我が家の猫3…

梅雨明けは早い?

相変わらずじめじめとした日が続いていますが、皆さんは体調を崩されたりしていませんか? 我が家ではついに扇風機が導入されました。今年は健康と節電を考え、なるべく冷房はつけないようにしようと考えていたんですが、早くも挫折しそうです・・・。 とこ…

to you

雨の日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 食パンに手形をつける方法をご存知でしょうか? そう、食パンに触れて2~3日放置するだけです。 そうすると緑色の手形が出来上がります。 正体はもちろんカビです。 つまりはそれだけ人間の手は汚…