スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

ラスベガスからの報告です。

こんばんは。獣医師の山田です。
現在病院不在とさせて頂きご迷惑をおかけしていますが、遊んでいるわけではないんです。実は現在みっちり勉強するためラスベガスのセミナーにきています。
17日の午後から飛行機を乗り継ぎ、合計13時間...長旅でしたがアメリカのネバダ州、ラスベガスに到着しました。到着日は現地時間夕方でしたがもうぐったり。
時差ボケを物ともせずぐっすり眠り、本日2日目は病院見学に行ってきました。

今日は2箇所の病院を巡ってきました。最初はVETERINARY SPECIALTY CENTERでした。いわゆる二次病院で高度医療を行う場所です。
外装も内装もとても綺麗で病院にいるわんちゃんたちもとても目を配られ、慎重に治療、検査が行われていました。
もう一つはSiena ANIMAL HOSPITAL。こちらは我があさか台動物病院と同じく、予防から一般的な診察を行う一次病院です。患者さんとゆっくり話しながら診察を進めて行く様子は国は違えど獣医療に求められるものは同じなんだと実感しました。

明日からは講義と実習が始まります。
病院を空け、ご迷惑をおかけしている分しっかり勉強して身につけて帰りたいと思っています。
遠くアメリカから患者のみんなの健康を願っています