スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

日本獣医麻酔外科学会に参加しました!

こんにちは、獣医師の萩原です。

 

先日、名古屋で開催された日本獣医麻酔外科学会の学術集会に参加してきました。

 

3日間に渡って、最新の外科手術(整形外科・神経外科・軟部外科)や麻酔疼痛管理について学んできました。

 

外科専門医の先生や各大学の先生から直接講義を受けることができ、とても刺激を受けました。

 

また、私の出身である岩手大学の先生方ともお話しすることができ、懐かしさもあり、楽しい時間を過ごすことができました。

 

あさか台どうぶつ医療センターでは、皆様の大切なわんちゃん・ねこちゃんにより良い獣医療を提供できるように、様々な学会やセミナーに参加しています。

 

また今年の夏の麻酔外科学会にも参加したいと思います。

 

最後に名古屋名物を堪能して帰ってきました!

ひつまぶし、味噌カツどちらも初めて食べましたが絶品でした!!

f:id:tsuruse_ah:20240130191627j:image


f:id:tsuruse_ah:20240130191632j:image