スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

オーダーメイドフード

こんにちは!

 

突然ですが皆さん、わんちゃん・ねこちゃん用の「オーダーメイドフード」ってご存知ですか?

 

今のご時世、様々なメーカーから色々な種類のご飯がでていて、
結局何を食べればいいのか分からない!という方もいると思います。

 

そんな中、先日、当院のスタッフが「オーダーメイドフード」のセミナーを受講しました。


オーダーメイドフードでは、年齢や体質、健康状態に合わせてその子のためだけにつくる特別なフードです。


市販フードでは1つの性質(例えば肥満)についてはカバーできますが、その他、皮膚症状や消火器症状、歯石なども一緒にケアしたい場合ではフード選びが難しくなると思います。


「オーダーメイドフード」ではその問題を解決できる可能性があります。


「オーダーメイドフード」では、市販フードと異なり、各わんちゃん・ねこちゃんの品種・年齢・ライフスタイルなどに合わせて獣医師が診断・推奨し、これをもとにその子に最適なフードを作ることができます。


獣医師の診断に基づいてフードが作られるため安心して与えることができます。
健康状態やライフスタイルが変わった場合でも、その変化に合わせたフードレシピの変更も可能です。


同じような悩みがある方、特に病気で悩んでいない健康な子であっても、より良いフードを探したい!という方は是非スタッフまでお声掛けください!

それ以外のフードのお悩みでも是非ご相談ください!