スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス オクエンドセンターへ

こんにちは。 先日ラスベガスのオクエンドセンターの外科実習に参加してきました。 オクエンドセンターは外科設備が大変充実している施設です。 学んできたことを今後の診療に生かしていけるようこれからも精進して参ります!(宗像) ▼修了証書をいただきま…

院内セミナー サイエンス・ダイエットプロ

今回の院内セミナーは、Hill'sさんから新しく出るサイエンス・ダイエットプロというご飯について勉強をしました。今までより種類が増え、その子にあったものを選ぶ事が出来ます。なんと、ワンチャンは7種類、ネコちゃんは11種類です!小型犬、猫用は小袋にな…

誕生日おめでとう★

この前スタッフの誕生日だったので、本人には内緒で最後にサプライズバースデイソングを歌い、みんなでケーキを食べました!ケーキを目の前に、みんなとてもいい笑顔です。甘いものは別腹!いくらでも食べ過ぎてしまいますが、 こっそり食べてしまうわんちゃ…

院内セミナー 〜レントゲン撮影技術学〜

今回の院内セミナーは、病気の原因を調べる為の重要な検査の一つ、レントゲン撮影についてみんなで勉強しました。 正しい診断をするには、正しいポジションで撮影しなければいけません。わんちゃん、ねこちゃんは人間のように、 「はい、息止めてください〜…

インターネットで勉強会...&おじゃまむし発見!

先日、JAHA(日本動物病院協会)主催で夜にネット上での勉強会が開催されました。 インターネットって本当に便利ですね〜。 今回の内容は「実践的な心肺蘇生術」ということで皆で勉強させていただきました。 真面目に勉強している中、"はっ!"と気づいたらな…

夏の名残

朝晩の気温が下がり,過ごしやすい日が増えてきましたね。 暑い中お散歩が難しかったわんちゃんたちも喜んでいるのではないでしょうか。 そんな秋めいて来た今日この頃ですが、我が家にはまだまだ夏を感じさせる子が・・・ コクワガタのだいちゃんです! だ…