スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

ねずみ取りにご注意を

ねずみ捕りといえば・・・

 

車に乗られる方は、特に嫌なイメージを持たれていることと思います

 

でも、そのねずみ捕りではありません

 

本当のねずみを捕るネバネバのねずみ捕りです

 

これにワンちゃんネコちゃんがかかってしまうと大変です

 

まず、なかなかとれない!!

 

もちろん、毛を刈らなければならないことが多く、それでもネバネバが残ることがあります

 

処置には時間がかかり、本人の負担も増えてしまいます

 

ご自宅で使われている方、本当に注意してください

 

また、粘着式ゴキブリ駆除用品やハエ捕り紙なども要注意!!

 

総じて言うと、ネバネバにはご注意ということです

 

ちなみに、僕はオクラと納豆とモロヘイヤが大好きです