スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

院内セミナー トロコキシルチュアブル

f:id:tsuruse_ah:20170713174906j:plain

本日は新しい薬、トロコキシルチュアブルの勉強会がありました。

国内初の、1ヶ月効果が続く痛み止めのお薬です。
 
例えば、関節炎などで痛み止めを痛そうな時だけ投与しても、継続して痛みを抑えられず再発や悪化の一因になってしまうことがあります。ただむやみに痛みを取ればいいものでもなく、適応かどうかはちゃんと診断してからですね。
でも変形性関節炎のようないままで慢性の痛みで悩んでいた子にとってもいいお薬。
1回の投与で持続的に作用するから投薬が苦手なわんちゃんにも安心。
 
やっぱりわんちゃんには痛みがない快適な暮らしをして欲しいですよね。
散歩に行きたがらない、なんだか歩き方がおかしいなと感じたらご相談ください。