スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

院内セミナー 糖尿病治療薬

今回の院内セミナーは猫ちゃんの糖尿病の治療に使う薬のセミナーです。
糖尿病とは、インスリンの不足により高血糖が続いてしまう病気です。
それを補ってあげる薬剤が、プロジンクという国内唯一の動物用インスリン製剤で、私たちはその勉強をしました。

インスリン療法は、飼主の方がお家で直接猫ちゃんに投与するものなので使いやすくなくてはなりません。
このプロジンクは専用の注射器があるのでとても使いやすくなっています。そして猫ちゃんに最適な作用時間で、血糖値をコントロールしやすくなっています。

もしも多飲、多尿、体重減少、元気消失などの症状があるなら病気のサインかもしれません。是非受診してくださいね。