スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

『金萬』何個たべました?

この問いに「28個食べました〜!」と言ってくれるのはきっと秋田県民の方でしょう。

以前TVで地方のおもしろCMを紹介しており、その中で秋田県で放映されているという『金萬』のCMがありました。
当院にも秋田県出身のスタッフがいましたので、
早速その翌日「金萬 何個食べたの?」と聞くと「28個たべました〜♪」と即答!笑
秋田県では有名なCMで、そしてとてもポピュラーなお菓子なんだそうですよ。
 
そんな話をしていたら、先日そのスタッフが帰省したお土産に...と、なんと!念願の『金萬』をいただきました。
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした。
でも28個はきびしい〜っ!おなかいっぱいになっちゃいますね。
 
さて当院スタッフの中で秋田県出身はだれでしょう?
「何個食べた?」ってぜひ聞いてみるとわかります。本人であればきっと即答します。笑
 

f:id:tsuruse_ah:20170713172142j:plain