スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

新社会人必見!

4月になり、新社会人になった方も多いかと思います。もちろん当院にも新しい仲間が増えました。
新しい環境の中で、肉体的にも精神的にも疲れてしまう時期でもあるかと思います。
そんな中、疲れ知らずの人がやっている習慣があるという情報があります。

1、仕事前に軽いランニング、朝に運動をする
多くの成功者は4時〜5時に起床し、1時間程ヨガやランニングなどの運動をしているらしいです。
朝の運動は、カラダと脳の目覚めを助け、疲れを感じさせずに1日のパフォーマンスを最高のものにしてくれる。
みたいです,,,

2、15分の昼寝
疲れを取るにはとにかく寝る事が大事。それも夜ぐっすり寝るより、昼寝の方が効果が高い。椅子にもたれてゆったりとしているだけで十分。おすすめは、コーヒーを飲んで20分昼寝をとることだそうですよ。

コーヒーを飲んで20分昼寝というのは私も初耳ですが、科学的に証明されているようです。

これらの事を取り入れてみんなで元気いっぱいに仕事ができたらいいですよね!
新社会人の方も、そうでない方も、一緒にがんばりましょう〜