スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

すごいごはんができました!

本日は院内勉強会。皆さんもご存知、FOODメーカーのヒルズさんにお越しいただき勉強しました。
内容は最近発売になったネコちゃんのごはん「c/dマルチケア コンフォート」について。

それにしてもこのごはん、すごいんです!!
ネコちゃんには多い特発性膀胱炎、原因はストレスからくるものが多いこの病気。
これに対する療法食として発売されたこの「c/dマルチケア コンフォート」は、なんとネコちゃんのストレス自体を軽減することができるというとっても画期的なごはんなんです。

ネコちゃんはとっても繊細な子も多いですよね。そんなネコちゃんにとっては本当にすばらしいごはんができたと思います。
なんでストレスがなくなるの?どうして?というご質問もあるかと思います。不思議ですよね。
詳しくはスタッフまでどうぞお尋ねくださいね。
ごはんもどんどん進化していくんだな〜とFOODメーカーの方々への努力に脱帽です。
これからも、動物たちにとって良いごはんができるといいですね。