スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

院内セミナー 行動学

f:id:tsuruse_ah:20170713170215j:plain

 

 
今回は、アメリカ獣医行動学専門医で、日本獣医生命科学大学の講師をされている入交先生をお招きして行動学のセミナーをして頂きました。行動学を日本の動物臨床にとり入れる事を実践されている入交先生のセミナーは学ぶ事が多く、大変興味深いものでした。質疑応答と実践も併せてのセミナーでしたので分かりやすく、そして楽しく勉強することが出来ました。
入交先生、お疲れのところ遅くまでご指導下さいまして本当にありがとうございました!また、このセミナー開催にご協力下さいました方々にも心より感謝申し上げます。
 
このセミナーで皆さんがお困りのよくある問題行動について先生からたくさんのアドバイスを頂くことが出来ました。吠える子はどうすれば?食糞する子は?などなどなにかお困りの方はご来院の際是非ご質問下さい。全スタッフがお答え出来るはずです!