スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

秋といえば・・・

雨やら台風やらで、天候の不順が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、秋といえば・・・運動の秋?いえいえ、食欲の秋でしょう。

栗ご飯に新蕎麦、果物も美味しい季節ですよね。

私は特にブドウが好きです。

ブドウは凍らせても美味しいですし、ヨーグルトに入れても美味しいです。

しかし、あまり知られていないのが動物にとってブドウが毒になるということです。

自分が食べているとついついあげたくなってしまいますよね。

あの瞳でみつめられると・・・

とはいえ、ここは心を鬼にして決してあげてはいけません。

チョコレートやタマネギをあげることはありませんよね。

それと同じことです。

動物たちは何が食べていいものか、食べてはだめなものなのかわかりません。

大事な家族の健康をしっかりと守ることができると、みんな幸せですよね。

では、これを機会に覚えておいてください。

『ブドウは毒っ!!』