スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

日本獣医生命科学大学 動物医療センター 見学

先日、日本獣医生命科学大学の動物医療センターにお邪魔して、

動物看護師の方々の仕事を見学させていただきました。

 

大学病院は完全予約制の2次診療の施設になります。

お忙しい中、お時間を頂戴し施設を案内していただきました。

センターの皆様、本当にありがとうございました。


今回の見学で入院室の見学や入院患者の管理方法など細かくお伺いすることができました。

私達1次診療の病院との多少の違いはありましたが、当院における改善点や逆に継続していくべき点など、色々な事がわかりとても有意義な時間になりました。


今後スタッフ間でよく話し合いより良い病院づくりに役立てていきます。