スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

あけましておめでとうございます!

あっという間に新年を迎えました。

皆さま、明けましておめでとうございます!
 
今年もホテルでお預かり中のワンちゃん、ネコちゃんとにぎやかなお正月になりました。
お預かり中の子たちはみんなそれぞれの性格があり、「仕事しないで遊んでよ〜」と誘ってくれる子もいれば、中には「早くお家に帰りたいよ〜」と緊張してしまう子もいます。
 
「お家に帰りたいよ〜」と中にはごはんすら食べなくなってしまう子もいるくらいです。でもそんなときには、まめに声をかけたり、なでてあげたり、手でお口までごはんを持っていってみたりと時間をかけてコミュニケーションをとってみます。するとあるとき、ワンちゃんだとシッポを振ってくれるようになったり、ネコちゃんだとゴロゴロいったり、頭をコツンと手に当ててきてくれたりと心を開いてもらえたと感じる瞬間があります。そんなときが何よりたまりません。少し心が伝わったのかな?なんてね。
 
そして、私たちにお正月のひとときを運んでくれたネコちゃんが来ました。
とってもかわいいのでお写真を1枚!
パルちゃん、ありがとう。とっても似合っているよ。

f:id:tsuruse_ah:20170713162401j:plain