スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

フードセミナー

f:id:tsuruse_ah:20170713172633j:plain

ペットフードのHill'sさんが開催した「ペットフードの評価」というセミナーに、看護師3名参加させて頂きました。ペットフードの中身(原材料)や、エネルギー要求量、フード給与量の算出、口腔内衛生に対するフードの影響など、専門的な事を色々学びました。

実習も交えての勉強でしたので、楽しく学ぶ事ができました!

皆さんの大切なわんちゃん、ねこちゃんの体を作っているのはペットフードです。その大事なごはん選びのお手伝いが出来ればと、スタッフみんなが思っています。何か分からないことや、不安な事がありましたらお気軽に私たちにご相談ください。

ちなみに写真は実習中に撮ったものですが、当院のスタッフが2人写っています。お分かりになりますか・・・??