スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

タイ料理を食べに行きました😋

こんにちは!看護師の糸井です。

先日、久しぶりに大宮でタイ料理を食べに行きました😋
トムヤムラーメンと、

f:id:tsuruse_ah:20220906095155j:image
デザートにタピオカココナッツミルクをいただきました。

f:id:tsuruse_ah:20220906095205j:image
トムヤムラーメンとは、トムヤムクンとラーメンがコラボしたもので、実は日本発のものなんです😳


トムヤムクンは爽やかな酸味とクセになる辛みがあり、私はすごく病みつきになっています、、、!


タピオカココナッツミルクは、モチモチとしたタピオカが入っていて食感が楽しく、バナナやココナッツの優しい甘さが美味しかったです🥰
また、ミントが入っていて、爽やかな香りがありました。


タイ料理は、ハーブの独特な香りや味付けになっていて食べる人を選びますが、一度食べるとハマってしまう美味しさがあります。
皆様も、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。