スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

晩夏に思うこと。

こんにちは!!看護師の池山です!

暑さも落ち着いてきて、過ごしやすい日になってきました…夏らしいこと、何もしてないなぁなんて思いながら今年も終わります笑

 

個人的夏行事、シニアセミナーの第2回目が終わりました!皆さんご参加ありがとうございました🙇‍♀️

f:id:tsuruse_ah:20220826143742j:image

 

私の家にもシニアわんこたちがいるので、休みの日はシニアペースでまったりダラダラしてしまいます💦

運動しなきゃー、と思いながら毎週毎週ヨガをサボってます苦笑

ただ、夏は容赦なく体力・気力を奪っていきますよね。。。それに負けない精神力をつけていきたいところです!

f:id:tsuruse_ah:20220826150426j:image
f:id:tsuruse_ah:20220826150429j:image

セミナーでもお話ししましたが、ダラダラしているだけではいけないんですけどね😓刺激がないといけません!

なんでそれが大事なのか、気になる方は是非看護師までお声がけください!!

 

さてさて、これから季節は秋へと移っていきますが、あさか台的秋行事といえば、、、

秋の健康診断です!!!!

シニアさんも、まだまだ元気だよ!って子も年に2回の健康診断ぜひご参加くださいね♡