スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

BBQ🍖

皆さまこんにちは、獣医師の市村です。

 

私は先日、友人と軽井沢に遊びに行ってきました。

お昼はBBQでお肉と夏野菜をたっぷり頂きました🍖🌽

 

埼玉と比べると涼しい風が吹き、のんびり過ごすことができました。

一緒に来たチワワのてちち君も大はしゃぎでした。

 

それでも、森を抜け大通りに出ると埼玉同様の辛い暑さで、帰ってくるだけでヘトヘトです。

 

 

 

この時期、BBQやキャンプ、川遊びなど

わんちゃんと一緒に出掛ける機会が増えると思います。

 

夏は楽しいレジャーが沢山ありますが、注意しないといけない事があります。

 

暑さによる熱中症🌞💦

BBQ中の拾い食いによる誤食

川や森など、隠れたノミやダニ等寄生虫、、、、ネズミの尿から感染するレプトスピラ症などの感染症、、、

 

楽しいレジャーには危険もいっぱい隠れています⚠⚠

 

十分対策をとった上で楽しく過ごしましょう!!!

暑さ対策グッズ、予防やワクチン、ご不明な点があればお気軽にご相談下さい。