スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

歯の健康🦷

こんにちは!☀️

ここ数日で急に暑くなりましたね🥵皆様熱中症などくれぐれも気をつけてお過ごしください💦



さて、私事ですが先日親知らずを抜いてきました🦷かなり前から生えてはいたのですがなかなか抜く機会もなく放置していたら痛くなってしまい抜くことに、、、。

そこから歯医者に通い始め、スケーリングもしてもらっています!自分ではなかなか磨けない所まで綺麗にできるのでスッキリしますね😊


ところで、皆様はわんちゃんねこちゃんのお口の健康について対策はされているでしょうか?

近年の研究では、年1回のスケーリングはわんちゃんの死亡リスクを20%ほど低下させるというデータが発表されているくらい、お口の健康は大切であると言われています。


日頃から歯磨きや歯みがきガムなどでお手入れをしても取れないような歯垢や歯石をこの機会にきれいにしてみてはいかがでしょうか☺️


当院ではデンタルケアにも力を入れているので、スケーリングはもちろん、日常のデンタルケアの仕方など気軽に相談して下さいね🍀