スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

暑くなってきました

こんにちは!

 

梅雨も終わりに近づき、最近は気温が高くて夏らしい気候になってきましたね

そろそろ長袖は着れなくなりそうです👕

 

個人的に夏は少し苦手なのですが、

最近は、昔北海道で撮った涼しそうな写真を眺めることで 夏の暑さを紛らわせています⛄️笑

f:id:tsuruse_ah:20220619203236j:image

もちろんこまめに水分補給もしています🚰

 

皆様も、色々な暑さ対策をして くれぐれも熱中症にはお気をつけください!

また、ワンちゃんネコちゃん、動物さん達も暑さで体調を崩さないように、「昼間の暑い時間の散歩を控え」たり「お部屋を涼しくする」など

ご家族と一緒に暑さ対策していきましょう🤝

 

あさか台動物病院では、パグなどの暑さが苦手な短頭種のワンちゃんやネコちゃんは朝イチや夕方の涼しい時間のご来院をお勧めしております。

 

詳しい熱中症対策については、当院HPに記載がありますので、是非ご覧になってください!

f:id:tsuruse_ah:20220619210136j:image