スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

\ロイヤルカナン工場見学に行ってきました/

先日、ロイヤルカナンさんの工場見学に行かせていただきました。

ベッツプランシリーズや療法食などお使いいただいている方も多いと思います。

これまでも製品の効果、特徴など勉強してきましたが・・

今回はなんと実際に工場に行かせていただき、製品を作る工程を見たり、工場の方から直接お話しを聞かせていただくことができました!

『とにかくすごいっ!』

高品質の製品基準を保つための素晴らしい設備と品質管理の徹底に感心しました。ロイヤルカナンさんは世界のあちこちに工場を設けていますが、全ての品質が一定になるよう厳しくチェックされています。

また良い原材料の選定のため、ラボに搬入された原材料は検査され5%はOUTになってしまうとか。また工場の外から搬入、そして製造後の運搬に至るまで追跡システムがあり管理が徹底されています。だからこその高品質であり安全性を感じました。一般のフードと比較すると療法食は高価に感じますが、こういった原材料へのこだわり(認可を受けたサプライヤーだけの取引)、研究費によるものが大きいようです。

 

『Dog and Cat First』

というロイヤルカナンさんの理念、ここにあり!

 

本当に勉強になりました。ありがとうございました!

f:id:tsuruse_ah:20191019183156j:plain

f:id:tsuruse_ah:20191019183204j:plain

f:id:tsuruse_ah:20191019183218j:plain