スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

冬に向けて。

はじめまして。看護師の池山です。

 

秋分も過ぎ、最近はめっきり冬の気候に近づいてまいりましたね。

動物たちもそうなのですが、体の冷えは万病の元!気温差が大きな時期の体調不良はとっても多いんです。体は冷やさないようにしていきたいですね。

 

そんな中、私はお休みを利用し、岐阜県下呂温泉で「プチ湯治」に行ってきました!

 

f:id:tsuruse_ah:20191012225230j:image

 

下呂温泉は、日本三名泉の中でも、硫黄臭さやヌメりも少なくてサラッと入れるような珍しい水質。

入った後はスベスベ、ポカポカ。

お湯の温度も高すぎずちょうどよかったので、とても入りやすかったです!

 

近くにワンちゃんと泊まれるホテルなどもあり、愛犬家の皆様にも是非オススメしたい温泉地でした⭐︎

 

ちなみに、ウチの子はおうちでペットシッターさんとお留守番でしたが汗

お留守番中にこんな写真が!

f:id:tsuruse_ah:20191012231122j:image

実はウチのおじいちゃん、ワンコの癒しというローラータイプのマッサージグッズにどハマり中。「もっとやってよ!」と言いたげに背中をこちらに見せてアピールしてます。

こちらも飼い主とは別にリラックスしていたみたいで安心しました笑

 

皆さまは、どんな温活をしていますか?こんなことやってます!など寒さに負けない元気のヒケツがあれば、教えてください♪