スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

我が家の末っ子♪

はじめまして、看護師の阿出川です!

 

私の家には3人のわんちゃんがいます!

その末っ子はまだ8ヶ月のおちびちゃんです!

気が強くて元気いっぱい!

お姉ちゃん達に怒られても乗っかられても

何にも気にしません^^

 

そんなおちびちゃんですが、今年の5月頃(生後4ヶ月くらい)から咳が止まらない病気。

ケンネルコフという子犬の時期になりやすい風邪にかかっていました。

 

お薬を飲んでもなかなか治らず、本人もご飯食べては咳をして、水を飲んでは咳をして、寝ようと座っただけで咳をしてと本当に可哀想なくらい苦しんでいました。

 

そこで、当院にあるネブライザーとお薬を併用して治療をさせて頂くことに!

 

治療して頂くこと約3ヶ月、やっと咳をしなくなりました!!

本人も調子がいいのか、お姉ちゃん達を追いかけ回して元気に遊んでます^^

 

f:id:tsuruse_ah:20191006192543p:image

チワワとマルチーズのMixの女の子