スタッフのおしゃべりブログ

あさか台どうぶつ医療センタースタッフのおしゃべりブログです

癒やしの空間

看護師の小林です。


少し前ではありますが、渋谷で開催されていた「ねこがかわいいだけ展」に行ってきました。


f:id:tsuruse_ah:20190922235653j:plain


プロが撮影したねこちゃんや、飼い主様が撮影した、自宅でくつろいでいるねこちゃんなど、様々な猫の写真が展示されていました🐱


猫種紹介の場所もあり、知らない猫種がチラホラ…

まだまだ勉強不足だなぁと痛感しました😔



なかなか病院に来ると警戒した顔付きになってしまう猫ちゃんが多いですが、飼い主様にお家でのお写真を見せてもらうと、ほとんどのこが、違うねこちゃん!?って思うほどにリラックスしていて、かわいさが増しています☺️

病院にいる時とは違った一面を知れるのは嬉しいですし、癒やされます。

そんな、最大にリラックスをしている猫ちゃんのお写真がたくさんありました✨


ちなみに、猫が大好きな友達と見に行ったので、写真を見ながら猫トークがとまりませんでした👍


実際のねこちゃんはいませんでしたが、写真だけでも十分癒やされました🥰

わんちゃんバージョンも開催されたら嬉しいなぁ、、🐶



もし、こんな展示もやってるよ!っていうのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい😊